--年--月--日 --:--


明日は瀬田に旗を立てよ

2011年10月19日 00:47

おひさし~(ブルマ風に)
なんでブルマは「し」まで言っちゃったんだろう?違和感が半端ない・・・

いかんいかん、いきなり脱線してしまった

改めましてお久しぶりです。雑用+α担当の石川タカヒです!

夏コミ落選の報告以来更新が滞ってしまっていて申し訳ありません、、
忙しかったから・・・、ではなくただの怠慢です。申し訳ない


とりあえず近況報告

遅ればせながら冬コミにはちゃんと申し込みしております
結果が出るのは今月末かな?今回は受かってて欲しいです

受かっていれば『竜神ナーガ』後編を今度こそ皆さんにお披露目できるかと思います

現在は『竜神ナーガ』をより良い作品にするべく、現在も鋭意製作中です

結果が出次第ご報告させていただきますが、その時にはそろそろHPのTOPも後編仕様にでもしますかね

今言えることはそんなとこでしょうか


では、ここからは制作の裏話でも・・・
と思いましたが、今回も結構長くなりましたね

まー裏話は次の機会に

それではなにかありましたらBBS、メールフォームの方までお願いします

夏至の昼長

2011年06月22日 10:03

皆さまお久しぶりです。

いつの間にやら春も終わり、気付けばもう夏間近ですね。

最近暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

日記のほうは前回の更新から長らく期間が空いてしまいました。

その間、ロケハンなり執筆なり、製作のほう進めていたわけですが、

残念ながら、、

今年の夏コミは落選となりました。

ショックと言えばショックです。
去年の夏、冬と連続で受かっていたので今回も勢いでいけると思っていました。

ただ、いくら頑張って作っていても、落ちるときは落ちるわけですから…
こればかりは本当に運任せですからね。

気を取り直し、逆に冬コミまで、その内容をさらに充実させることができると考えることにします。

「竜神ナーガ」の完成を待ってくださっている方々には本当に申し訳なく思っています。

どうか今しばらくお待ちください。

後編のキャラクターやジャケット絵も随時公開予定ですのでお楽しみに。

前編・後編序の感想、その他質問などありましたら、コメントや拍手、掲示板にお願いします。

それでは。

俺達で新たな世を創るのだ!

2011年04月17日 02:53

お初にお目文字、石川タカヒです
担当は…なんなんでしょう?基本雑用でしょうか。ちょろっと執筆にも加わってたりします

これから時々出て来るかもしれませんのでよろしくお願いします^^


ということで、久々のブログ更新は私が務めます

更新しない間に色々ありました

まず東北地方太平洋沖地震におきまして、被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申しあげます
STAY GARDENのメンバーは幸いにも被害を免れ、みな無事に過ごしております

日本の先行きが全くの不透明な状態ですが、こんな時こそ結束する時
日本の旧名は「大和」(突っ込みたい人もいるでしょうがここは我慢を…)そう、Great Harmonyです!

STAY GARDENもそのハーモニーの一助となるべく、今後とも活動していきたいと考えています
我々の喫緊の課題は『竜神ナーガ』後編の完成ですね
現在鋭意制作中ですので楽しみにお待ちください


以下少し報告です

これまでとらのあなさんの方で『竜神ナーガ』前編を委託販売させていただいておりましたが
2月末をもって一旦終了とさせていただきました

もしまだ未プレイの方で興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんがメール等で連絡頂ければと思います

『竜神ナーガ』後編につきましては夏コミ頒布を目指し制作中です
また参加可否等、事項が確定次第ご報告させていただきます

ちなみにもう後編のジャケット画は立ち絵をお願いしている猫車さんから届いております
今回も前編のナーガに負けず劣らず素晴らしい出来です、しかも新キャラです!
公開はもうちょっと先になると思いますので、こちらも楽しみにお待ちください


では、ここからは制作の裏話でも…
と思いましたが、結構長くなりましたね

まー裏話はまたの機会に

それではなにかありましたらBBS、メールフォームの方までお願いします


                                  STAY GARDEN 石川タカヒ

晴れの国

2011年02月08日 11:33

お久しぶりです。

新年のご挨拶以来となってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

写真は先日倉敷に行った時に撮ったものです。

瀬戸内地方、いいですよね。

老後暮らすならその辺かなと思っています。

倉敷

さて、今年は「竜神ナーガ」という作品のひとつ節目となる年、完結する年になります。

作品を通して伝えたいこと、前編では伝え切れなかったことを後編で伝えることができればと思っています。

まだプレイしていないという方は、前編から是非プレイしてみてください。

竜神ナーガを持っていないという方は、全国のとらのあな様で委託販売中ですので、是非お買い求めください。


感想や内容全般に関する質問があれば、コメント欄か拍手、もしくは掲示板をご利用ください。


今年の冬も温かくなったと思えば、また寒くなったりと、なかなか落ち着きがないようです。

スタッフの間でも風邪が流行っています。

次に更新するときには、またずいぶんと暖かくなっていることかと思いますが

それまではどうかお体ご自愛ください。

それでは。

新年あけましておめでとうございます

2011年01月01日 14:28

皆様、コミックマーケット79お疲れ様でした!

当日、寒い中スペースに足を運んでくださった方々、また作品を購入していただいた方々、本当にありがとうございました。

以前から竜神ナーガのことを知っているという方も、今回初めて知ってくださったという方も、皆様のおかげでサークル活動をここまで続けることができているのだと、そのことに改めて、深く感謝したいと思います。

そして本年度も当サークルと、竜神ナーガをよろしくお願いします。

売り場

次回のイベント参加はコミックマーケット80(本年度夏コミ)を予定しています。

後編は過去編メインということで、新キャラのオンパレードとなります。

竜神の謎はどうなる?!ジャケット絵は果たして誰になるのか?…など、ぜひご期待くださればと思います。


それともうひとつ。

以前の記事にも書いたことがありましたが、竜神ナーガは3つのルートから成ります。

ネットなど見ていますと、ひとつめの「亜紀茄編」をクリアして、もう終わったと勘違いされている方などをお見受けすることがあります。

また当日にもご指摘を受けましたので説明しますと、

亜紀茄編終了後、自動で最初のメニュー画面に戻ります。そこで「ゲームをはじめる」を選択していただくと

「プロローグ」「1日目(共通ルート)」「亜紀茄編」「香塚編」が選べるようになっています。

プロローグや1日目を飛ばしたい方は「香塚編」を選んでいただきますと、次の新ルート「香塚編」が2日目からプレイできるようになっています。

小雪編も同様に香塚編終了後、選んでいただけます。

そしてメニュー画面の「回想をみる」とは「上葉の手記」のことです。

ナーガの全ルートを最後までプレイしていただくと、その1~その12まで全て埋まるようになっています。その辺が説明不足だったと思います。申し訳ありません。

人によってまちまちかと思いますが、前編は12~15時間ほどかかると思いますので、頑張って謎のピースを拾い集めていってください。

それでは竜神ナーガ、ゆっくり、じっくりプレイください。

感想等ございましたら、記事のコメントか拍手、掲示板へお願いします。




