--年--月--日 --:--


夏至の昼長

2011年06月22日 10:03

皆さまお久しぶりです。

いつの間にやら春も終わり、気付けばもう夏間近ですね。

最近暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

日記のほうは前回の更新から長らく期間が空いてしまいました。

その間、ロケハンなり執筆なり、製作のほう進めていたわけですが、

残念ながら、、

今年の夏コミは落選となりました。

ショックと言えばショックです。
去年の夏、冬と連続で受かっていたので今回も勢いでいけると思っていました。

ただ、いくら頑張って作っていても、落ちるときは落ちるわけですから…
こればかりは本当に運任せですからね。

気を取り直し、逆に冬コミまで、その内容をさらに充実させることができると考えることにします。

「竜神ナーガ」の完成を待ってくださっている方々には本当に申し訳なく思っています。

どうか今しばらくお待ちください。

後編のキャラクターやジャケット絵も随時公開予定ですのでお楽しみに。

前編・後編序の感想、その他質問などありましたら、コメントや拍手、掲示板にお願いします。

それでは。

新年あけましておめでとうございます

2011年01月01日 14:28

皆様、コミックマーケット79お疲れ様でした!

当日、寒い中スペースに足を運んでくださった方々、また作品を購入していただいた方々、本当にありがとうございました。

以前から竜神ナーガのことを知っているという方も、今回初めて知ってくださったという方も、皆様のおかげでサークル活動をここまで続けることができているのだと、そのことに改めて、深く感謝したいと思います。

そして本年度も当サークルと、竜神ナーガをよろしくお願いします。

売り場

次回のイベント参加はコミックマーケット80(本年度夏コミ)を予定しています。

後編は過去編メインということで、新キャラのオンパレードとなります。

竜神の謎はどうなる?!ジャケット絵は果たして誰になるのか?…など、ぜひご期待くださればと思います。


それともうひとつ。

以前の記事にも書いたことがありましたが、竜神ナーガは3つのルートから成ります。

ネットなど見ていますと、ひとつめの「亜紀茄編」をクリアして、もう終わったと勘違いされている方などをお見受けすることがあります。

また当日にもご指摘を受けましたので説明しますと、

亜紀茄編終了後、自動で最初のメニュー画面に戻ります。そこで「ゲームをはじめる」を選択していただくと

「プロローグ」「1日目(共通ルート)」「亜紀茄編」「香塚編」が選べるようになっています。

プロローグや1日目を飛ばしたい方は「香塚編」を選んでいただきますと、次の新ルート「香塚編」が2日目からプレイできるようになっています。

小雪編も同様に香塚編終了後、選んでいただけます。

そしてメニュー画面の「回想をみる」とは「上葉の手記」のことです。

ナーガの全ルートを最後までプレイしていただくと、その1~その12まで全て埋まるようになっています。その辺が説明不足だったと思います。申し訳ありません。

人によってまちまちかと思いますが、前編は12~15時間ほどかかると思いますので、頑張って謎のピースを拾い集めていってください。

それでは竜神ナーガ、ゆっくり、じっくりプレイください。

感想等ございましたら、記事のコメントか拍手、掲示板へお願いします。

マスター入稿完了!

2010年12月14日 11:54

「竜神ナーガ~後編~序」のマスター入稿完了しました。

ソフトの詳細情報ですが、

【竜神ナーガ ~後編~序】

<サークル> STAY GARDEN
竜神ナーガ ジャケット

<頒布日時・場所> 3日目 12/31(金) 東 ミ-24b

<コミックマーケット79価格> 300円

<プレイ時間> 1.5時間ほど

<年齢指定> なし

<推奨環境>
OS Windows XP
CPU Pentium1100MHz以上
HDD 800MB以上の空き容量
ディスプレイ 640*480
メモリ 256MB以上
サウンド Direct Sound

…となります。

なお、この後編序ですが、「竜神ナーガ 前編」における『小雪ルート』の補完的位置にあります。

汐崎が杜園にやって来た1日目と、2日目分岐以降の『小雪ルート』を「大原美香」視点で描いたものとなっています。

前編を未プレイの方でも十分楽しんでいただけるのではないかと思います。

また、当日「竜神ナーガ 前編」もあわせて頒布いたしますので、まだ前編をお持ちでない方は是非この機会にお買い求めください。

お疲れ様でした

2010年11月15日 22:31

コミティア94お疲れ様でした!

当サークルのスペースまで足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

当日は色々な方々と話ができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。


さて、STAY GARDENの次回のイベント参加はコミックマーケット79になります。

スペースはHPのTOPに告知していますように、3日目 東地区 ミー24b です。


また冬に皆様にお会いできることを楽しみにしています。

それでは。

お知らせ

2010年10月17日 12:07

お知らせです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

11/14(日)の11:00~16:00

場所は有明・東京ビッグサイト西1・2ホールにおきましてコミティア94が開催されます。

STAY GARDENもその中の「同人ゲーム部2」というサークル合同企画に参加させていただくことになりました。



スペースはD09bです。

わずかながら「竜神ナーガ 前編」 1,000円 (夏コミで頒布したものと同じもの) を頒布しますので

もし興味のある方はスペースまでお越しください。




