--年--月--日 --:--


杜氏の郷

2009年01月25日 16:04

厳寒の候、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
早いもので直に1月も終わりますね…((゚皿゚))

さて、去る1/13(火)~15(木)の3日間、兵庫県酒造技術研究会が主催されている「酒造り体験」に参加してきました。

今回お世話になったのは、篠山にある鳳鳴酒造(株)さんです。
蒸し機
麹室での仕事が楽しかったです。
室温40℃の中、色々体を動かすので汗が止まりませんでした。
しかもその後、室温5~6℃の蔵に戻るという…。

10時と3時の一服は和みます。お茶を啜ってNHKを見て。

夜は日本酒飲み放題の宴です(笑)
と言っても、普段あまり飲み慣れてないので、三人で一升瓶を空けるだけで精一杯でした。
白鶴さん
皆さん本当に良い方々ばかりで、とても素晴らしい経験になりました。
日本にしかない「酒造り」の伝統技術をいつまでも大切にしていきたいですね…!



~お知らせ~

来る2/14(土)、バレンタインデーには
皆様へプレゼントをご用意させていただいています。
是非お暇なときにでもお立ち寄りください。

尚ウェブ版配布につきましては、近日中を予定しております。

                                STAY GARDEN   石動八束



